きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

高校生レストランへ

2019-01-15 13:16:10 | 旅行・ドライブ

メッチャ寒いけど この三連休中に

前々から気になっていた三笠の高校生のレストランに行ってきました

土日祭日と長期休みの日、AM11:00~14:00の営業です

食事の後、他にも用事があったので早目の昼食にしようとオープン時にと

朝食は極抑えて早目に出発

予定通り・・・11時ちょっと過ぎ位にレストラン前に到着したのだが

既に駐車場がいっぱいだよ~ ビックリ~ 裏手にある第二駐車場へ停めて

建物内に入ると 既に待ちのお客様でビッチリ

レストラン内の席は既に埋まってるし

私達は待ち時間 約40分程だった (着席の方達が食べ終えてからだな)

その後もぞくぞくと お客様来店で待合室の椅子は埋まり 立ち待ち客も

手前が青春御膳で奥が牛丼ランチ

卵焼きは注文されてからの調理らしい(店内ライブ中継がされていた)

丁寧に食材の説明がありました

これら全部きれいに食べると メッチャ腹いっぱいになります 腹パンパンです(笑)

私達が食べ終えて出る頃(12:30)には既にランチ完売で終了でした

多分、おそらく私達が待ってる時間後半位頃から完売してたかもしれない

何人分用意されていたのかは聞かなかったが

まぁ・・・このレストランは高校生の調理と接客の実習の場でもあるのでしょうね

儲けはあまり考えてないのかな

予約は当日朝9時から受け付けてて、名前記入してオープンする迄客待っているらしい

すんご~いな~ ビックリです  早目に到着してて良かったわ~ 無事食べれたわ~(笑)

12時頃に着てたら アウトだったかも~

絶対に食べたかったら 最低でも11時頃に到着してないと食べそこねる可能性あります

あと、日によっては スィーツも販売、飲み物と一緒に食べる事もできます

食後のデザートにって持ち帰りでケーキを購入したのだが

箱開けたらケーキがひっくり返ってて無残な姿に  なのでケーキの写真は無し

 

なんだかね 客層観察してたら 地元の年輩の方達が多いのかなぁ

生徒さんらに 温かい声掛けしてしてましたよ

食事完売で食べれなかったらしいオジサンが

「食事出来なかったけけど その代わりケーキ買ってくわ~」ってニコニコ笑顔で

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状での一言 | トップ | ラストランまで・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2019-01-15 13:52:17
高校生レストラン、新聞でもTVでも報道されていましたね。
未だにそんなに人気なんですね。
すごいボリュームで、食べ応えがありそうです。
返信する
うららさんへ (メイ)
2019-01-15 14:43:55
そうなんですよ~
私も驚きました車と人の多さに
国道から三笠への道に入り
ほぼ行きかう車は無かったのに
レストランの駐車場だけがほぼ満車で
まだ11時なったばかりなのに え!?でした
土日祭日だけの営業だからなのかしらね?

温かかったのは ご飯とみそ汁と卵焼き
他のは若干冷えてた

味はそれぞれ違う味わいで冷めてても美味しかったですよ

さすがに私は
朝9時から来て予約入れて
オープンの11時までは待てないわ~
返信する

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事