きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

あれこれと 独り言

2019-05-20 16:38:29 | Weblog

親しい友人がFacebookをしていたので

普段どういった活動をしているのか知りたいなぁ~と思って

私もスマホからFacebookに登録してみたんだけど・・・

その友人は直ぐに私を受け入れてくれたのだが

う~~~ん・・・ 何か FBの扱い方が よく分からん

その友人は 商売もしてて 趣味もあり それで沢山の仲間が既に沢山いる様

絶対自分の顔写真を載せなきゃならん訳じゃないけど 名前は ほぼ本名

自分から何か皆に発信したい事が有る訳でもない私には 場違いだったかな

誰~も私の顔も知らん人が たまたまこのブログ見たかも程度で 私は良いのだ

多分 このブログとFBはリンクする事が出来るんだろうが あえて しない

lineのHPは時々アップしてる 本当に親しい友人にだけ公開し近況報告のつもりで

でも SNSはどこでどう繋がっていくかは分からんからね

ここでもそうだけど やはり 言葉や話の内容は 少々考えるね

私が突然死んでも このブログ誰かが削除しない限り永遠に残るのよね 宇宙の塵?

 

 

先々日の日曜に 小樽~余市にドライブがてら行って来た

小樽で買い物とランチをして  それから

余市の鶴亀温泉の入浴半額クーポン券で 温泉に入り

新しく開通した余市からの高速道路(後志自動車道)で帰宅

途中 結構長いトンネルがあったけど あれは天狗山の中だったんだな~

 

今日は 友人親子と一緒にコストコへ行ってきた 私は久しぶりのコストコ

会員は友人 ご一緒させて頂きました

友人と半分こしたものもあるけど・・・ 色々考えて買っても 毎回3千円~になるわ

行くと 楽しいんだけどね  サイズがデカ過ぎて 量が多過ぎて いちいち考えるわ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW開けの病院 | トップ | 雑草抜き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SNS (うらら)
2019-05-21 13:57:18
FBは名前を明かさないといけないと言うのでハードルは高いです。Twitterは登録していますが読むだけですね。
ブログが一般的になる前は掲示板を利用していたこともあります。掲示板やブログで繋がって、でも亡くなった方も多くいます。
会ったことが無くても、亡くなったと知ると寂しいですね。

>私が突然死んでも このブログ誰かが削除しない限り永遠に残るのよね

娘は私のブログを読んでいるはずなので、私が死んだら削除してくれるかな と思いますが、ちゃんと頼んでおこうと思いましたよ。
返信する
うららさんへ (メイ)
2019-05-23 14:50:46
そうなんですよね~・・・ハードル高いわ~
商売でもしてるならCMみたいにじゃんじゃん発信しちゃうかと思うけど
私は特に素晴らしい趣味持ってて皆に発信したいモノある訳でもなく
それにイマイチやっぱよく理解出来てないんだよな~FB
とか言いながら このブログは もう12~3年継続してるんだけど
娘が小学生の頃からかな ちょっと昔の読み返したら
いやあ~お恥ずかしい~ どうでもいい様な内容ばかり(苦笑)

私も娘に頼んでおこうかな
娘は私のブログの存在は知ってるとは思うけど
全く興味ない様で
もしかしたら・・・私が死んだら 懐かしく見て読んでもらえるかな
母さん、この頃こんな事考えてたんだ~みたいに
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事