きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

雑草抜き

2019-05-23 16:33:09 | Weblog

春の季節は 何とく心ウキウキするのだが

・・・いや~もう 嫌でも目に付く家周りの雑草 

スギナがフサフサ青々してて遠目で見ると まるで芝生の様だ~

畑も 要らないんだけど・・・ 

雑草抜いて、石灰撒いて、畑の土おこして、肥料撒いて、整地して、苗や種買って、植えて・・・

水やって、雑草抜いて、水やって、雑草抜いて、肥料やって、水やって、雑草抜いて・・・・・・

手間暇掛けて やっと実が成る頃には スーパーでも 同じ野菜達の値が安くなってるし

かと言って 雑草生やし放題にする訳にも  お洒落な庭にするって感じでもないし

昨年、砂利除けて除草剤撒いて、黒の除草シート敷いたヶ所は さすがに雑草出てない~

敷地内全部しようとなると 今年でも無理かな なかなか一挙には出来んです

少しづつ・・・ 雑草抜きはしてるんだけど 夕方日が落ちてからね 除草で日焼けは勘弁だ

でも、やり過ぎない程度で止めないと 手首関節、指が・・・ ヤバ~って事になちゃう~

寒い冬の除雪作業も 暑い夏の除草作業も どちらも辛いわ~

でも 同じ辛くても・・・ 冬よりかは 夏の方が いいかも

毎年 枝豆が楽しみ 今年も沢山作ろう!   娘が大好き枝豆と    

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれと 独り言 | トップ | プレドニン・・・飲み時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草 (うらら)
2019-05-24 13:39:40
強いですね。
いくら抜いても生えてくる。
以前に植えた花は消えてしまっているのに・・・

昨年から雑草取りはしていません。
その前は夫がゴルフに行くために早起きした朝、草を抜いていたのですが。
それでも昨年は夫が草刈りしました。
今年は車庫わきに除草剤を撒きました。
南側は小さな子供さんがいるので除草剤はどうかな~。
庭仕事が好きじゃない私。畑も庭も要らないです(-_-;)
返信する
うららさんへ (メイ)
2019-06-04 20:51:56
ようやく我が家の畑も苗植えと種蒔き完了しました
後は芽が出るのを待つ
その前に又雑草抜き作業があるだろうな面倒くさ
まぁでも実がなり始めると何か楽しいけどね(笑)

一部雑草が多い箇所に防草シートを敷きました
敷くまでが面倒ですが翌年は楽ですわ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事