はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

帰り道…

2006-11-29 22:31:40 | ボヤキ
昨日のの影響は、今のところ現れていません…
やはり、各駅停車なんでしょうか
ってか、どうせなら通勤特急がいいな

今日は、福知山に「災害時にできること」みたいなテーマの一般の方たちを対象にした研修会に
行ってきました。
って、言ってもボクは上司の指導補助だけどね


で、帰り道…
道路工事の関係で、何度かストップしたりした分、いつもより時間がかかるのは納得できるんだけど…
市内に入ってからが時間かかり過ぎ

まぁ、夕方だし仕方ない部分もあるんだけど、職場の近くから一向に進まないし

きっと、清水寺のライトアップの影響だな

京都は観光都市(ホントか)だから、観光客を頼りにしないとダメなのは分かるけど…
今月はでも、「京都」を題材にした特番をよくやってたからなぁ…

ホント、観光シーズンの京都は、どこに行っても道路が混んでるからヤダね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各駅でしたか(笑) (サーコ)
2006-11-30 00:23:04
でも、王様の表現されている「奴レベル」(何それ?)なら「急行」くらいではないでしょうか

今、紅葉が凄く綺麗ですよね
土曜日も、東寺駅を通過した時にズラズラと人が歩いているのを見て「観光シーズン」だと知ったサーコですから(笑)

でも、車で移動しない(あ、出来ないの間違いでした)サーコはそうそう被害はありませんが、王様みたいに車での移動が主な方にとっては困る時期ですよね

もし、時間に余裕があったら渋滞に巻き込まれながら景色を眺めて癒されて下さい
返信する
急行ですか… (王様)
2006-11-30 01:10:50
なら、良しとしておきますか(笑)

んと、サーコ先生が通過したのは、たぶん「東福寺」じゃないですか
あそこは、通天橋が有名でホントに人が多いもんね…
で、近くの道路には毎年バスがズラーッと並んで待機してますからね

そうそう、高校生か大学生の頃、父の知人の建具屋さんのお手伝い(アルバイト)で、紅葉シーズンの東福寺の障子の張替えに行ったことがあるんですが…
ホントに綺麗でしたよ

んー、ホントこの時期はね…
京都市内を縦断(横断)するより、大阪とかに行く方が早かったりするもんね
返信する