はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

恥ずかしいホテル…

2007-01-11 21:58:25 | 大好きっず!
いよいよ今日から、お兄ちゃん達が保育発表会でする和太鼓の練習が始まったそうです


さて、今日は職場での話です

お昼休み終了間際のこと…
上司のMさんが「この前話してた交通科学博物館に、車で行ってきたんだけど…
インターチェンジの近くにホテルあるやんか…長男(ウチの弟クンと同級です)がな
『アレ何』って聞いてきたから、『旅館』って答えたんやけど…」って…

で、ボクが間髪いれずに「泊まりたいって言ったんですか」って聞いたら…

「いや…『あそこって、恥ずかしいホテルなん』って…で、
直ぐに嫁さんと顔を見合わせて、自分じゃないでって、お互い合図した後で、
どこで(誰に聞いて)そんなん覚えたんやろうなって…

で…今朝、この前『恥ずかしいホテルって言ってたけど…誰に教えてもらったん』って聞いたら…
『違うよ…懐かしいホテルって言ってんで…』って…あーゆー所って、お城みたいな形とかしてるから、
絵本とかに出てくる昔のお城と重なったみたいで、そう言ったみたい」って…


思わず大笑いしちゃいました
でもホント、子供の発想ってだよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね~♪ (サーコ)
2007-01-14 23:58:40
子供の言い間違いなのか、それとも知らない言葉を尋ねられているのか分からず妙にコチラがアセアセしますよね(笑)
hサーコも園で大人(職員や保護者)とはなしている良く「今のどーゆー意味?」とか平気で聞かれますからヒヤヒヤですよ~

でも、本当に子供は思ったまま発言するから恐ろしいですよね~
ま、それが可愛い事もあるんですけどね
返信する
ホントにね… (王様)
2007-01-15 22:34:04
こんなこと言われたら、かなりアセアセだよね

たまたま、キーボードを打ち間違えられたんでしょうが…
サーコ先生のコメントの「hサーコも園で大人(職員や保護者)と…」ってのに、
えっ、サーコ先生って「えっち」なんだ…
って、ドキっとしちゃいました(笑)
それとも、そういう意味だったのかな

また、サーコ先生のラブリーズの可愛い発言教えて下さいね
返信する