はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

ワクワク…

2007-02-17 01:02:01 | 日常
今日は5月に開催予定の訓練の打ち合わせで、和歌山に出張でした…

最近、ちょっとバテ気味なんで、本当なら電車で行って、したかったんですが…
帰ってからも仕事があるし、終わりの時間もハッキリしない状況で、
電車待ちのムダな時間も過ごしたくなかったんで、一人でドライブしてきました

で、今日の移動中に初めて知ったんですが…
近畿道を走ってたら、市町村が変わるところに看板が立ってますよね

あの看板って、その地域をイメージさせるものがイラストになってますが、
摂津市の看板は、新幹線(3両くらい)のイラストが描かれてました

たしかに摂津市には、近畿道の脇に新幹線の車両基地あるもんなぁ

で、一瞬のことだけど…
あそこを通過するときって、なぜかワクワクしてきて、ついつい脇見しちゃうんだよね

って、こんなこと書くと、誤解されるかもしれませんが…
ボクは「鉄ちゃん」じゃありませんからね

って、「鉄ちゃん」なら、今日も電車で行ってるか…(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがでしたか? (サーコ)
2007-02-19 22:22:06
和歌山旅行は(笑)

サーコも、高速で見かけるそんな看板を子供達と見てはしゃいでいます(え?一番はサーコ先生でしょ?>とか突っ込みいらんし!)
あれって、結構センスいりますよね
意味の無いマークではダメだし、かといってそのままでも面白くないしね…
次は、そう考えながら見てみますね

追伸
鉄ちゃんって誰
返信する
んと… (王様)
2007-02-25 22:43:18
和歌山旅行は正直、ヘビーでしたね

そうですか…遠足とかで高速を利用されるんですかね


はい、次回の高速では、是非ともじっくり鑑賞して下さいね…って、一瞬か

んとね…「鉄ちゃん(てっちゃん)」は、漢字で書いていいのかは知りませんが、人の名前ではなくって、鉄道マニアのことですよ
返信する