はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

貧乏くじ…

2007-09-12 23:55:36 | ボヤキ
今日は5月に退職された職員の補充で、9月1日付の異動で来られた職員の歓迎会でした

以前も書きましたが、今年度がボクの部署が幹事なんですよね

で、前回(5月の送別会)は、Tさんにおんぶに抱っこ状態だったんで、
今回は歓迎会の予定が決まってから、会場探し(っても、ネットで探しただけ…)や
案内状(回覧)を作ったり、席順を考えたりしてたんですよね

なので、一昨日の打ち合わせの時点で、司会とかからもハズレて一安心してたのに…
貧乏くじを引いちゃった…


というのもね…
今日の夕方、講習先から帰ってきて、他課の職員に声をかけたら…
「すみません、出来ませんから…」って、思いっきり嫌な顔されちゃったんですよね…

話を聞いてみると、どうやら乾杯の挨拶(発声)を頼まれたらしいが、
断ったらしく、ボクが再度お願い(説得)に行ったと思われてたらしいんですが、
ボクはそんな話は初耳ですから…

で、仕事が終わって会場準備の関係で先行してるときのこと…
「今日の乾杯、誰になったんですか」って聞いてみたら、「王様」って…


え…
そんなん初耳ですから…
なんでも、今回は若手(職場では若手なんですよね…)がするようにとの上の方からの指示があったらしい…
ってことで、いまさら他の人に振ることも出来ないんで、結局はボクがする羽目に…

で、歓迎会が始まってからも…
途中で、ボスのところにをつぎに行ったんですが…
2時間半の会のうち、1時間近くも捕まっちゃった…

いつもなら、救助のために時間をみて、交代しに来てくれるのに…
今日は見殺しか…

ホンマに今日は貧乏くじを引いちゃったな…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな日もありますって (サーコ)
2007-09-17 23:13:11
ついてない事が続く日ってありますけど、不幸と幸せは同じらしいので、絶対に前日にイイ事があったとか、この日の後にイイ事があったのではないですか
とにかく、嫌な事は家族に愚痴ってストレス発散に付き合ってもらって癒されて嫌な事を忘れちゃいましょう
返信する
たしかに (王様)
2007-09-21 01:18:49
国語の授業で習った「塞翁が馬」ってので、幸・不幸は交互にやってくるって話だったけど…
んー、この前後にイイ事って無いですね…
返信する