はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

キャッチコピー…

2007-05-09 01:48:58 | うけうり!
今朝、いつものように「めざましテレビ」を見ていたら、めざまし調査隊のコーナーに
京都市動物園が登場

なんでも、10種類の動物による選挙(人気投票)をやってたとか…
そういえば、最近の新聞にそんな記事が載ってたな

で、選挙ってだけあって、ちゃんと候補者(って、動物ね…)のポスターが、掲示版に貼ってあるんだけど、
この候補者のポスターのキャッチコピーがまたグッド

例えば、グレビーシマウマは、「腹黒ではありません。お腹は白いです。」
で、マンドリルなんか、「俺のおしりについてこい」だって…(笑)
ポスターの一覧はコチラです。


でね、5月3日には、担当飼育員による応援演説まであったそうなんですよ

で、応援演説後に人気急上昇したのが、キリンなんだって
ってのが、このキリン…
なんと脚のある部分にの模様があるらしく、応援演説ではそこをPRしてたんだって

で、気になる選挙の結果ですが…
キリンは3位だって
って、詳しい結果はコチラをどうぞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (女帝)
2007-05-09 23:34:36
サーコの絵日記を見て初めて知った情報にうとい女帝です。
また、立ち寄りますのだで、楽しいブログお願いします
動物園って幼稚園の時に行ったことぐらいなので、今どんな感じになっているのでしょうか
教えてくださいね
返信する
はじめまして! (王様)
2007-05-10 00:36:56
女帝さん、お立ち寄り(コメント)ありがとうございます

んと、情報に疎いってことですが、それって、ココのことですか
だったら、知ってる人の方が少ないですから、全く気にすることありませんよ(笑)

んと、京都市の動物園はね…
一時、キリンがいなくかったので、キリン型の無線等が出来てるのと、
サル山の横にシロテテナガザルのスペース(ガラス張り)が出来てるのと、
あとレッサーパンダがいるくらいで、基本的にはボクが子供の頃とほとんど変わってないかな…

って、たぶんサーコ先生が詳しいですよ

これからも、よろしくです
返信する
サーコなら… (サーコ)
2007-05-10 22:57:19
レッサーパンダに一票ですね
因みに王様ならどれに一票しますか

えっと…
確かに2年に一度のペースで仕事で(遠足)動物園には行ってますが、何処が違っているかなんて余り分かりませんね
全部見る時間がないので、メジャーな動物(あ、白フクロウは見ます)を見ているので、何処が変わったとかは行ってから気が付く事が多いですね(おいおい)
いつかは、仕事じゃなくて動物園に行ってみたいですわ
返信する
あっ… (王様)
2007-05-11 01:13:26
1番人気じゃないですか

んと、ボクはね…
キリンに一票だね

そうですか、分かりませんか
ってか、全然変わってないんじゃないかな(笑)

そうそう、サーコ先生のお気に入りの白フクロウは、候補にあがってませんでしたね

動物園でデートですか
なんか、動物園のデートって、ぽっかぽかなイメージありますよね
返信する