はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

スリル満点…

2006-10-03 23:43:31 | お仕事
今日は久しぶりに、ニンジャ君で出勤しました
ホントは、金曜日に乗って行こうと思ってたんですが、
ずっと乗ってなかったもんで、バッテリーがあがってました

で、週末に充電したのと、今のうちに乗っておかないと
また冬眠に入るから、どうしても乗りたかったんだよね

うーん、やっぱりバイクいいなぁ


さて、今日は後輩と二人で、11日の訓練で使う資材を取りに
舞鶴までドライブしてきました…

が、このドライブったらもう、スリル満点
まるで、ジェットコースターにでも乗ってるよう…

って、おいおい…
ボクはジェットコースター嫌いやし

そうなんです、実はね…
今日は後輩のトラックの練習を兼ねたドライブだったんですよ

で、よく考えるとさぁ…
彼のトラックの練習って、いつもボクが一緒じゃんか

でね、ナニが怖いってねぇ…
彼ってば、ふだん市内とかを運転すると、すごく遅いのに
今日は制限速度を余裕でオーバーしてますから…
しかも、かなり左に寄ってるし

実はボク…プライベートでも仕事でも、自分が運転することが多いんで
助手席に乗ると左に寄られるのが、スゴク怖いんですよね

彼はトラックを運転するのは、まだ3回目くらいでして、
普通車とかでもバックするのが苦手なくらいの車両感覚なのにさ…
ホントお願いだから、そんなスピードで左に寄らないでって感じ

でもね、そんな彼でも運転できるようになってもらわないと
業務が回ってかないんだよね

だから、頑張ってね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助手席専門のサーコです (サーコ)
2006-10-04 00:01:36
余談ですが、ハンドルを握ると本性が出る話を聞いてます

例えば、日頃穏やかな人でもハンドルを握ると荒くなったり…と、豹変される方もいるとか

ん~

王様はどうかな…



サーコは助手席専門なので、車に乗るのは左オンリーです

でも、王様が言われる「左に寄られるのが凄く怖い」事はサーコは感じた事がありませんね

むしろ、好きな人なら尚更OK!って感じです(おいおい、何言ってるdか



とにかく、仕事の為にも頑張って欲しいですよね

返信する
たしかに (王様)
2006-10-04 00:50:55
ハンドルを握ると本性が出るって、よく言いますよね…



んとね…にも書いたとおり、ふだん助手席に座りなれてないんで、ガードレールやら縁石が近くにくると、ビクってなっちゃいます

あと、自分のブレーキとタイミングが違ったりすると、足を踏ん張ったりとかね



あれれ…

ひょっとしてサーコ先生の言ってる左に寄られるってのは、運転手がサーコ先生に寄ってくるってコトですかね

いや、それともネタなんでしょうか



そこんところ、また報告お願いしますね
返信する
(笑) (サーコ)
2006-10-05 23:46:25
ひょっとしてサーコ先生の言ってる左に寄られるってのは、運転手がサーコ先生に寄ってくるってコトですかね



えっと、冷静に考えたら、サーコの左に寄って来るって事は、サーコが外車に乗っていないと実現しませんよね

確かに、一度真っ赤なポルシェには乗りましたが、その時は憧れの運転席でもある初めての右側の席にウキウキしていましたわ

初めて見た右側のドライブでしたが、サーコは助手席専門だからか、落ち着きませんでしたね

だから、王様が仰る気持ちは納得です
返信する
だから… (王様)
2006-10-06 02:01:11
そういう意味ではなくって…



ボクは純粋に、ガードレールとかが、自分のすぐ近くに寄ってくる(近くを過ぎ去る)のが怖いって書いたんですが



サーコ先生の書いてる、寄るってことの意味は、運転手がサーコ先生に寄り添ってくるって意味なのかなってことだったんだけどな…



で、せっかくの暴露話ですが、右側の席に座っても、左ハンドルの車なら、サーコ先生の座ったその席は間違いなく助手席ですから
返信する