はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

なんてったって…

2007-02-08 01:06:41 | 日常
昨日のことですが…

入浴後に、体重計に乗ったら…体重が減ってました

やったよ

って言っても、めちゃ減りした訳でもないし、
昨日はのレッスンでだったのもあるんだろうから、
今日は復活してる(元に戻ってる)可能性が非常に高いけど…

それでも…なんてったって、約10年ぶりの60Kg台ですからね

じつは、ココ数ヶ月は70Kgを切るのが目前だったんだけど、
下げ止まってた(足踏み状態だった)からね…

ってか、自分でもホント器用だなって思うくらいに、70Kgの次の日は
決して食べ過ぎた訳でもないのに、1Kg近く増えたりしてたからね

ピークから比べると10Kgくらいの減量だけど、ベスト体重(独身時代)と比べたら、
7~8Kgオーバーなんで、これからも頑張るぞ

って、特別な努力してないんだけどね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね… (サーコ)
2007-02-09 22:54:20
王様はそんなに体重があったのですね…(失礼!)
あ、確かに某HPの自己紹介で体重が載ってましたが、結構な重さでしたよね(これまた失礼!)
でも、独身の時から体重が増えたって事は、単なる「幸せ太り」って事ではないのでしょうか
余談ですが、サーコの友人が「私と結婚して旦那が痩せて、向こうの両親に「何か苦労しているの?」とか言われてムカついたわ~!」と、嘆いていました
彼女はしっかりとカロリー計算して料理を作っていたので、それで痩せたのにそう言われてショックだったそうです…

サーコも王様の奥様(って事は王女様?)みたいに、ダーリンを幸せ太りさせる料理上手を目指します
返信する
はい… (王様)
2007-02-10 00:39:10
そんなに体重があるんです

ちなみに、今日はまだ計測してませんが、昨日までの3日間は60Kg台をキープできてました

んとね…
たしかに、結婚後の短期間に、今の体重くらいまで増えたんで、「幸せ太りってのもあったのかもしれませんが…」
ってか、独身時代なら遅かったら食べないこともあったけど、作ってあったら悪いなって思って、食べちゃうからね…

でも、ストレスが原因だと思うんですが、いまの部署に異動になってから、さらにドーンって増えたんですよね…

前任者(先輩)とかは、ココの部署に異動になって、体重が減ることが多かったんで、周りからは「ラク、してんねんな…」って言われることが多く、マジでムカってなってましたね…

で、異動で関連施設から来た元同僚も、同じ様に太ってしまったんだけど…
やっぱり、前の職場の人からは「ラクなところでいいなぁ…」って言われてたらしいんですよね…

んー、たしかに女性の場合は、結婚してダーリンが痩せちゃったら、そういう目で見られちゃうよね

えっ、サーコ先生は花嫁修業中なんですか
返信する