はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

久しぶりに

2006-08-02 23:02:20 | 大好きっず!

今日は久しぶりにお坊ちゃま達を保育園に送ってきました

一時は4日連続で保育園に通ったりしてたのに、なんかスゴク間が空いた感じです

だから、ホントはホワイトボードに書いてある、昨日の保育とかもジックリ読みたかったんだけど…

今日は講習先に出かける前に一件、事務処理をしないといけなかったんで、読めなかったよ…残念


そうそう、先週ようやく…お兄ちゃん達の運動会の鼓隊の楽器が発表されたらしく、お兄ちゃんは、大太鼓になったそうです

ま、お兄ちゃんは学年でも大きい方だから、ある程度は予想してたんだけど

因みに、コドモ達に人気のあった楽器はトリオとシンバルで、この二つは全員が希望してたそうな…
まっ、トリオはボクもこれに選ばれて欲しかったから納得ですが、シンバルとは…

で、この件ですごいなぁって思ったエピソードが…
コドモ達みんなが同じ楽器を演奏したいって言ったから、先生が「じゃあ、みんな同じ楽器にする」って、聞かれた(もちろん、それだけの数はありませんが…)そうなんですが…

そしたら、コドモ達の方から「合奏にならないからダメ」って、声があったそうです

この話を聞いて、コドモ達ってホント、大人が思ってる以上に、しっかりしてるなぁ…と改めて実感しました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですか! (サーコ)
2006-08-03 00:42:09
小太鼓とシンバルと指揮杖担当のサーコ先生です

子供って、珍しい楽器を希望するんですよね~

サーコの園はトリオはないですが、トリオって太鼓が三つ付いている訳ですから、そりゃ太鼓が一つの小太鼓より珍しいから目がいきますよね~

確かに大太鼓は体格のイイ子供が多いですよね

でも、今年は背の順が3番のツインズ(兄)がどうしても大太鼓を希望したので「体格のイイ子供がなる神話」は崩れました

大太鼓はベースとなって凄く重要なパートですよ

頑張ってね
返信する
お兄ちゃんも (王様)
2006-08-03 21:49:11
体格がいい方ですが、背の順でいけば大太鼓には当たらない筈なんですが…



で、大太鼓は二人らしく…

お兄ちゃんと女の子(お父さんは一緒に太鼓してた人です



ホント、楽しみです
返信する