はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

不安だぁ…

2006-06-05 01:29:49 | お仕事

今日も日曜出勤でした。
しかも、昼間は大阪で研修、夜は亀岡で会議

大阪の研修は、8月下旬にボクの会社の近畿の支部の青少年(中・高校生)メンバーが、国際交流を目的に台湾とシンガポールに行くんですが、その第1回目の研修会でした

実はボクもこの海外派遣にスタッフとして同行の予定なんですが、行くまでにあと3回(うち1回は1泊2日)あるし

ボク自身が海外経験がほとんどないってのに、ホント大丈夫なんですかね(不安)

しかも、今日は第1回ということもあり、まずは自己紹介から
ひとり2分程度という条件を設定したんですが…

ほとんどのメンバーが1分話してないし…
オイオイ、これ終わったら昼食予定やのに、こんなに早く終わったら、お昼めっちゃはやくせなアカンし、進行役のボクのことも考えてよね
ってな訳で、スタッフの自己紹介で時間延ばしてるし

で、午後からは今回の派遣の目的の確認や現地での交流プログラムの際に行うプレゼンのテーマ決め

昼食中にメンバー間の交流が進んだみたいで、何となく纏りができてたみたいなんだけど、中学生の男の子2人がちょっと心配…

ひとりは、押しがかなり弱そう(ボクもなんですが)で、メンバーの輪に入っていけない感じやし、もうひとりはというと…すでに他のメンバーから引かれてる感じやし

さてさて、あと2ヶ月でみんながどんな風に化ける(成長する)のやら…

みんな一緒に頑張ろうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い仕事ですね! (サーコ)
2006-06-05 23:54:35
特殊な仕事だとは知っていましたが、海外まで行かれるとは、かなり範囲の広い仕事内容ですね

因みに、サーコは一番遠くて沖縄&北海道で、海外へは一度も行った事がないので、勿論パスポートなんぞ持っていません

でも、サーコは英語が全く話せないので、海外へ行かれる方は尊敬します



輪の中に入りにくい人って、色々と悩んでいるのかな…

サーコも人見知りを(一瞬)するので、何か心配です

どうか、王様の気配り上手さと優しさで距離を縮めてあげて下さいね

サーコ、期待しています
返信する
まぁ (王様)
2006-06-06 00:23:39
ボクの職場(部署)は、特殊というよりは「何でも屋」ですから…



あ、ボクも新婚旅行は国内だったんで、海外は大学の時に、今の仕事や活動につながるキッカケとなった韓国に行っただけですから、パスポートも一から取り直しですが、仕事で行くのに旅券事務所に行く暇も見当たらないし



えっと、一瞬なら人見知りとは呼ばないんじゃないでしょうか

ってか、羨ましいです



もちろん頑張りますが、ボクは気配り下手ですから
返信する