はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

ワザとじゃないから…

2007-09-03 01:12:51 | お仕事
昨日の記事にも書いてたように、今日は福知山市の訓練でした。

福知山の方は曇り空だったんだけど、こっちは雨だったらしく、後輩が担当の長岡京市の訓練は中止になったそうな…

しかし、今日は暑かった…
って、参加者(ボクのところの関係者ではないですが…)がホントに熱中症になってしまって、で病院に搬送になったし…


で、訓練の帰り道のこと…
だいたい、ウチの関係車両は隊列を組んで、移動してるんだけど…
とかもあるんで、一般車の速度より気持ち遅くなったりしてしまって、後続車が溜まることがあるんだよね…

なので、今日の移動中も1車線から2車線になったところで、追い越し用に車線をあけたら、1台の車が追い越していきました。

が、そのちょっと先で、ネズミ捕りを発見…

とにかく、ブレーキ踏んで、若干減速したんだけど、微妙な感じ(汗)

ちょっぴり、ドキドキしてたんだけど、結果は大丈夫でしたv(^-^)v

が、さっき抜かしてった車が止められちゃったみたい…


運転手さんに、悪いことしちゃったな…
でもね、運転手さんワザとじゃないからね…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王様は悪くないよ (サーコ)
2007-09-03 23:41:47
二日間、暑い中訓練お疲れ様でした
にしても、本当に倒れる人がおられたなんて本当に大変ですよね

良く、運転関係で捕まるのは「運」もあるってサーコは(運転免許はありませんが)聞きますよ
因みに、Yのダディーは良く捕まるそうです(爆)

なので、違反をしていたから捕まったから当たり前の事
王様は関係ありませんよ~

二日間の疲れを家で癒して下さいね
返信する
ありがとうございます (王様)
2007-09-04 01:11:51
はい…
じつは、2年前にもココの訓練でウチの関係者が、ダウンしちゃったんですよね…

たしかに、「運」って大きいですね…
だって、昨日のネズミ捕りの場所って…
いつものように単独で走ってたら、きっと捕まってるし…(笑)

はい、たしかに関係ないんですが…
きっとボクがこのドライバーなら、そう思ってるんだろうなって…
返信する