はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

Fight!

2006-07-15 00:20:57 | お仕事

今週は某高校で応急手当の講習会を担当していたんですが、最終日の今日は検定でした

じつは、この学生達はスポーツクラス(各クラブで活躍が期待されたりしてる娘たち)の生徒達で、朝早くから部活があり、講習終了後にも遅くまで部活をしてるんで、講習中にはバテバテで、学科の時間なんてボクの恐るべき誘眠能力との最強のコラボレーションでほとんどの娘がおやすみだったんです…

ってこともあり、じつは検定の結果がかなり心配なんですが、クラスの雰囲気はとっても良く、人見知りするボクが講習会の後半になると、素の自分で講習会をやったりした位でしたから

まだ採点をしてないので結果はわかりませんが、感想文にも多くの学生が「講習自身は難しかったけど、この1週間でとても大切なことを勉強することが出来て良かった。」と書いてくれていたので、ボク達が講習会を開催している意味が伝わったことが、スゴク嬉しかったです

正直、元気すぎて疲れる部分もありましたが、振り返ってみれば、みんなとても良い娘でとっても可愛く、ホントに楽しい1週間でしたよ

これからも、部活と勉強の両立はたいへんだろうけど頑張ってね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の学生…ですが (サーコ)
2006-07-15 22:52:44
実は、凄く素直で可愛い所が沢山ありますよね

サーコも中学生が来る「チャレンジ体験」で、そう感じますね

(でも、たまに無愛想で無反応って子もいますが…)



あぁ…

あのウルトラスーパー催眠能力は半端じゃないですよね

そりゃ、疲労した時には勝ち目はないですよ



たった一週間でも出逢いは出逢い

少しでも、今後の人生で振り返った時に立ち止まって思い出してくれる存在だと嬉しいですね
返信する
ホントに (王様)
2006-07-15 23:36:11
今回の学生さんは素直で良い娘でしたよ



休憩時間にお坊ちゃまが「ポケモン」が好きって言ってたら、次の日に「ポケモン・パン」のシールを持ってきて、お坊ちゃまにプレゼントしてくれる娘もいましたし…(あ、でもボクのカバンにもシールを貼られましたが



えっと、サーコ先生に必殺技を披露したことありましたっけ



ホントに、一週間ですが出逢ったの何かの縁ですからね、そんな風に思い出してもらえるように日々頑張らないとね



で、以前この学校で教えた娘が、テニススクールの受付をされていて、「K先生ですよね、高校の時に講習会受けましたよ」って、声をかけてくれました

(ボクは気付きませんでしたが
返信する