はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

バイク通勤

2006-05-31 00:22:57 | ニンジャ

今日は久しぶりにバイク通勤をしました。

GW中にお坊ちゃまを乗せて近所を走行(初の子連れタンデムでした)以来、全く乗ってなかったんで、エンジン掛かるか心配だったんですが、バッテリー君も頑張ってくれました

で、バイクはカバーもせずにしばらくほったらかしにされていたので、お気に入りのライムグリーンのボディがホコリまみれでした
なので、出勤前から簡単に洗車(っていっても、洗車タオルで拭き取っただけですが)しちゃいましたよ

にしても、自分で言うのも情けないけど、たまにしか乗らないんで全然うまくならないなぁ…
シグナル・スタートは、ニンジャ君のポテンシャルのおかげでよいダッシュ決めれるんだけど、すり抜けとかが巧くないんで、結局いつも通勤・通学にバイク乗ってる人達に追いつかれたり、抜かされたりするんですよね
もっと練習しないとアカンなぁ…

でも、今日の通勤時間は凄くキモチよかったです
やっぱ、バイクっていいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクに乗ったのは… (サーコ)
2006-05-31 23:04:52
短大の時、一度だけ原チャの後ろに乗っただけで、バイクの免許も持っていません

でも、大きなバイクで風を切って走るのは乗っていないサーコでも気持ちがイイだろうな~と想像できますよ

サーコの友人にバイク屋さんがいて、バイクを触っている姿が幸せそうです

きっと、バイクに乗っている時は嬉しそうなんでしょうね
返信する
ボクのような (王様)
2006-05-31 23:53:22
ハンパなライダーが、気持ちよくバイクに乗れるのは年間通じてもあまりないんですよ



そういえば去年の春…

やはり振替休日がたくさん残ってて、天気も良かったんで久しぶりにバイクで走りに行こうって、昼から休み取って走ってたら、ネズミ捕りに引っかかり、ションボリして家に帰りましたね



ちなみに、もう時効でしょうが、原チャで二ケツはダメですからね
返信する