最後の蜘蛛

2006-12-11 16:57:07 | 虫愛づる記録

○全く同情出来ない話。
昼食時TVを見ていたら、隅田川の花火を見るために大きなマンションを買った住人が、目の前に同じようなマンションが建って訴えた話があった。4年は大きな建物は建たない、という約束だったそうだ。TV画面に映ったマンションはずば抜けて高く、初めのマンションが建った時は、後ろに住んでいた人は嘆いた事だろう。

◎あれほどあった蜘蛛の巣も、住人がいるのは、もう日当たりのいい、ここだけです。子供を産んで死ぬといいますが、嫌いなヤツでもなんだか気の毒な気がします。



ジョロウグモ

晴れでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ロシナンテ)
2006-12-17 23:50:56
ご無沙汰してしまいました。
やはり年末はどたばたしますね。
くもの巣が無くなって、写真が撮りやすくなりました。
おっしゃるとおり、気の毒ではありますね。
ペンタックスのK10D、がんばりましたねぇ、良く出来たカメラのようです。
近いうちに実物を見てこようと思ってます。
レンズもこれから変えて行くようですから、ちょっと楽しみです。
返信する
こんにちは (ryoi)
2006-12-19 12:41:51
返事が遅くなりました。
腰を痛めて外を歩くことが出来ません。
K10D、いつ届くかわからない状態ですよ。
返信する

コメントを投稿