猫砂 使用済みとバナナの皮

2012-07-06 07:02:25 | 猫日記犬日記

使用済みの猫砂の臭い対策

横浜から川崎に引っ越してきた時、1番驚いたのは毎日ゴミ収集車が来ていたこと。
土曜日も来ていてほんとに驚いた記憶がある。
土曜日の収集はすぐになくなったが、ずーっと週5日来てくれていた。
それが週4日になり、今は週3日だ。
粗大ゴミ(有料ではないもの)は月2回。
その他紙の回収も地区によってあるようだ。
川崎市のゴミ収集の1番いいのは、大雑把な分別でいいこと。
以前車で走行中見た「主婦3人が座り込んで瓶類を5種類ほどの箱に分別していた」、過ぎたるは・・・がないのはいい。

で、猫が使用した猫砂はビニール袋に入れて保管(?)して置かなければならない。
これが臭いんだよね。 臭くない砂もあるけど、今、気に入っているのは鉱物系なので臭い。
生ゴミ入れはコーヒーカスを入れているので臭ったことがないので、試してみたが全く効果がなかった。

それでバナナの皮を(1本分)入れてみたら、効果バツグン。
びっくりしたぁ。

カラスアゲハ


  (PENTAX K20D+シグマ MACRO 70mm F2.8 EX DG )

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿