蛇口から落ちる水を飲むチビ

2011-04-01 17:56:01 | 猫日記犬日記

今日から待ちに待った4月。
温かい日、ありがたいことであります。

 


(リコー CX3)

猫のチビは風呂に入り込んで底に溜まった水を飲むのが好きだ。
トイレのドアを少しでも開けていると、トイレの便器の水を飲んでしまう。
あるときはウォシュレットのボタンを踏んで、水びたしにしてしまった。

数日前風呂桶の底に水がないと鳴くので、ためしにチロチロと蛇口から水を落とすと
すっかり気に入って飲むのであった。
多少頭が濡れてもかまわないらしい。

うーん・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびちゃん (yo-chan)
2011-04-02 08:39:11
も元気そうですね。
暫くお休みをしていた様子、心配をしていました。
また、珍しい花々が見られますね。
猫も犬も動物は大好きですが、飼えないです。
子供が小さい頃は拾ってきた猫ちゃんで、一時は癒されました。
2匹の猫ちゃんに翻弄もされましたが、、、、
動物は癒しですね。飼えないから人んちの猫や犬で遊んでいます。
返信する
お久しぶりです (ryoi)
2011-04-02 22:20:14
毎日大きめの揺れがありますね。
地震の時猫はどこかに隠れて、呼んでも出て来ないだろう、どうしよう、などと考えることもありますね。

猫がイスの上で屈託なく寝ている姿を見ると心が和みます。
本当に癒しの存在です。
返信する

コメントを投稿