七宝樹

2008-03-04 12:44:33 | 花々
今日はいい天気。
多肉植物に興味津々。

七宝珠



(ペンタックスK10D+タムロンSP AF 28-72mmf/2.8)
もっと賑やかで30cmから60cmに成長する様ですが、今は7cm。
このままの方がいいような気がします。
セネシオ・アルティクラツス、七宝珠錦
キク科セネキオ属
原産地は南アフリカ
黄色い花が咲くのは秋から冬か。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キーライム)
2008-03-04 16:48:06
七宝樹ってこの紫の葉がなんとも可愛らしいですよね。成長が楽しみです。セダム・オーロラレッドやエケベリアに、サボテンがまた欲しくなってきてしまいました。でもまた夏に溶かしてしまうかな?Brown thumbの持ち主なので
多肉植物は (ryoi)
2008-03-04 23:19:43
初めてなんですよ。
そうそう夏溶けてしまった、て話がネットに載っていました。
冬より夏が大変なんだ。
花がきれいみたいですね。
値段も手頃だし、はまりそうな予感です。

コメントを投稿