タイサンボク

2009-06-04 10:00:41 | 花々
タイサンボク、高い所に咲いていて下から見上げるしかない花。
手を伸ばせば届きそうな所に中くらいの蕾が1個だけ咲いていて、咲くまで数日はあるだろうと思っていた。
昨日夕方遠目に見るともう咲いているではないか。
あいにくカメラは持っていないし薄暗かったので今朝撮ったのだけど、完全に咲ききっていなかった。

タイサンボク




(オリンパス E-510 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO)


ホタルブクロ

(オリンパス E-510 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO)
写真を撮っていると80才を過ぎても元気なご主人が、
山にあるのは紫が濃くてきれいだけど、この辺にあるのは色が薄いね。
山から取ってきて植えても4年で枯れてしまうねぇ。
全然増えないし。


確かに薄い紫の中に、ほとんど白というものある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿