木立朝鮮朝顔、サルスベリ、タイマツバナ、クチナシ

2007-07-09 09:04:11 | 花々
風が冷たい、雨は降らない。








(オリンパス E-330 + ZUIKO 35mmマクロレンズ)
キダチチョウセンアサガオ
一番下は種類が違うようです。
原産地がインドと中南米と離れているのは何故でしょうね。
木立と言うからには草ではなく木であります。
ナス科


(オリンパス E-330 + ZUIKO 35mmマクロレンズ)
我が家のクチナシ、一輪だけやっと咲きました。
ブラシノキは今年は咲かないようです。
十何年も毎年咲いて、咲かなかったのは初めてです。


(Canon EOS Kiss Digital N + AT-X M100 PRO D 100mm F2.8)
タイマツバナ
こちらのおばあさんの花畑、季節毎に花を植え替えていますが、時々まだ咲いているのに可愛そうで、と季節外れの花が残っていることもあります。



(Canon EOS Kiss Digital N + AT-X M100 PRO D 100mm F2.8)
サルスベリが咲き出しました。

望遠マクロレンズを買おうかなと、ネットで調べていたら、それを使って撮った人たちの写真がありました。 うーん、望遠マクロは必要ないと感じましたね。
タムロン、ニコン、シグマ、トキナーのマクロレンズ比較のHPがあります。トキナーの「AT-X M100 PRO D 100mm F2.8」が一番高ポイントだったので購入してみました。 上の2枚はテスト段階ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しいですね (toti51)
2007-07-09 14:32:14
ブラシの樹咲かなかったのですか、じつはうちも
毎年咲く、ノリウツギに花芽がきてないんですよ。
こんなことは初めてです。
返信する
ノリウツギって (ryoi)
2007-07-09 14:51:52
アジサイのような白いきれいな花が木ですよね。 これから咲くでしょうか?
ブラシノキは10月も咲くのですが、今年は10月も咲かないのかな。
返信する

コメントを投稿