ゲンノショウコ

2008-09-07 10:55:50 | 花々

今日は降るという予想でしたが、晴れています。
熱くて蒸す日が続いていますが、水の温度が真夏と全然違いますね。
我が家のシャワーは水と湯で調節が出来ない古いタイプで、夏は最低温度にしても暑くて、仕方なく水で体を洗っていたのですが、もういくら暑い昨日でも、最低温度ではぬるいのであります。

ゲンノショウコ
ずっとゲンノショウコウだと思っていました。
(SONY α350+Sony 50mm F2.8 Macro)

土手の上で発見


こちらは我が家のベニバナ、山野草の店で去年買い求めたもの。


(SONY α350+Sony 50mm F2.8 Macro)
山の端や山道を少し入った所でヤマホトトギスをよく見ます。
花期が長く、結構丈夫な用ですが、何故かきれいに咲いているのは少ないです。

Internet Explorer8のベータ2が配布されたので入れてみましたが、文字のサイズが立ち上がるたびに125%拡大だったり、exciteブログは枠線がずれて表示されたりでまだまだ不都合があるようです。
それでoperaとfirefoxをいれたのですが、firefoxはIEに似た画面で使いやすいですね。 ただgooのブログ編集でHTMLエディターを使って画像を入れる時、画面が新しく立ち上がらないという致命的な不都合が生じるので常時使用とはいかないです。
いろいろ評判の悪いIEですが、やはり使い安いのは一番ですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿