ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎菖蒲園Ⅱ@福山市春日池公園

2021-06-13 | おでかけ

曇りで、たまに晴れたりの日曜日

朝マックも久々

無料の市立春日池公園へ 30年ぶりかも・・

花びらの芯に黄色があるのが菖蒲だそう

種類の立て札があるほうがいいけど、覚えられない。。

江戸系と肥後系が多かった様です。

朝早めだったので、ほとんどシニアがお散歩中

ヘメロカリス?

メタセコイアの実が木にあるのは初見

遊具が新しい

このモニュメントは前来た時もあったそうで、忘れている。。

駐車場からすぐに、福山オリジナルのバラがたくさんありました

結構広くて、車に気を付けなくていいし、散歩にはよい場所です。

 

訪問ありがとうございました(^^♪

↓1日1回押してもらうとランキングUPするのでお願いね^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆雨のやみ間の庭バラ | トップ | ☆咲いてきた♪ロマンチックチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事