ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

#割れテラコッタに多肉寄植え中

2024-08-22 | 多肉植物・サボテン

朝5時も暗いので、まずは水やりから始めて

6時半でギブアップ

蒸し暑くて、汗だらだらになります。

 

きのうは南面の草取り

きょうは外花壇のコニファーと初雪カズラのカット

 

合間に、多肉のお世話です。

鳥かごの多肉は大丈夫ですが・・

こちらはなんとかしなくっちゃの寄植え

水やり過ぎか、暑かったのか???

ボロボロ。。

高さのあるこちらは、単独鉢植えにして

接着剤ゴリラで付いたと思う大鉢へ、段々植え込み中

10日経った多肉のカット苗・・またトロ箱で増えたのを足しています。

たまに見て、枯れ葉を取ったりしています。

小さな根が出たのもあります。

9月になると、ちょうど3週間

大鉢に植え込むのによさそう

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト最終便&カボチャ&加工品 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物・サボテン」カテゴリの最新記事