ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

フジとルピナス@せら ふじ園

2022-05-05 | おでかけ

起きてすぐ、スマホでネットニュースを見るんですが、

世羅には観光花園が多くて、

フジの下がりフジと登りフジといわれるルピナスが

咲いているところを見つけて、早速お出かけ

青空にピンク多めのフジが映えます。

ネモフィラも咲いていました。

世羅は高校マラソンで有名

かの青山学院の原監督も卒業生だそう

昔から梨の観光農園がいっぱいで

お隣に、大きな木の梨園が広がっています。

アジサイと同じで土の関係かなと思うんですが

紫は1割あったかどうか・・

かなり前に、義母と3人で来たことがあるのは覚えていますが、

こんなに広かったっけ?

涼しいから、ルピナスがここでは宿根するのかしら・・?

苗で植えるのは大変とか思いながら・・

ハンギングのトンネルでは撮影の行列ができていました。

わが家は朝型で、早く出かけて、早く帰るがモットーなんですが

帰り道、尾道松江道の高速だけでなく、隣の市の県道まで渋滞でしたよ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆咲いてきた庭バラ&庭花 | トップ | ☆初咲きのアッシュ・ウェンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事