ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

きのうきょうのお出かけ@備後一宮大祭&いかりスーパー井原店

2021-11-21 | おでかけ

絶好の行楽日和・紅葉狩りの好季節

夫の代理で、備後一宮の例大祭へ

ここ数年本殿の改修が行われていて、出来上がるのも間もなく

去年の孫ちゃんの七五三の時は、テントで覆われていました。

地元のボランティアさんたちの雅楽が流れる中

国会議員・県会議員・市会議員さんたちも列席の大祭でした。

巫女さんの舞もありました。

いつもは市立祭と言って、出店が並ぶのですが、去年から無しになっています。

約1時間立ったり座ったり、お辞儀したりしていました。

それよりも、知らずに七五三の御祈願に来られる家族が増えていくのを

見ているのが気の毒でしたん

子どもたちの記憶には深く残るかもしれませんが・・

そして、今朝はコメダ珈琲で朝食後、新規オープンのいかりスーパー井原店へ

阪神間での学生時代に聞いた、噂のいかりスーパーは憧れで

このお店の紙袋は当時百貨店並みに使われていました。

こどもの大学受験の下見の時だったかな、ついでに芦屋店へ行ったことがあります。

開店少し前に到着 大きなお店ではありません

このポインセチアと壁の絵にちょっと感動

神戸ポートタワーとか船とか六甲山とか書いてあります。

店内はオリジナルのプライベートブランドの冷食がほとんどで、

17年前の芦屋店とは違うのは当たり前のこと(笑)

駆け込みでふるさと納税の買い物しているので、買ったものはこちら

半分以上私のお腹に入りそう

 

いかりスーパー知っている人も知らなかった人も↓を押してもらえますか?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<m(__)m>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎秋深まるきょうの庭 11/19... | トップ | ☆開花のジュビリー・セレブレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事