ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆開花のジュビリー・セレブレーション&開花待ちボレロ

2021-11-23 | 庭のバラ

たっぷりの雨後気温が下がりました。寒い~~

庭バラの開花が進まないと思っていたら

ジュビリー・セレブレーションが咲き始めました。

俯くので、画面を回して下から撮ってみたり・・

今月中に植え替えを終えたいのですが、まだ咲くバラは後回し

オデュッセイア

カトリーヌ・ドヌーブ

ロマンチックチュチュ

芝は枯れ色になりました。

地植えにしたアウグスタ・ルイーゼ

わが家で初咲しそうなボレロ

楽しみ♪

 

植え込んだビオラに満足のつもりですが、

なんとなく、ブランドパンジー探してしまう。。

お任せセットでは、濃い色も混じってきそうで心配なんですが、

ブルー系と表記のシエルブリエをネットで見つけました~

以前は虹色パンジーを種まきしたり、パンジー派だったのですが、

やたらこぼれ生えするビオラ派に変わったところ

ビオラの種類が増えてきて、

今度はパンジーが色々出てきてきれいだけど、お高い~の

でも、ちょこっと買ったわ

 

きょうは風がすごいので庭仕事はお休み

お天気のいい時にバラ作業はボチボチやっていきます~

 

バラ作業頑張っている人も、関係ない人も↓押してもらえますか?

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<m(__)m>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうきょうのお出かけ@備... | トップ | 宮島紅葉谷の紅葉&◎届いたパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
carino3さん! (ゆめ)
2021-11-26 11:01:36
おはようございます^^

バラ咲いているね
健気だよね~
アウグスタ・ルイーゼも色味がイイね
お庭の花壇の風景を見させていただきました
広々といい感じですね^^
今、流行のパンジー、シエルブリエをお迎えしたのね。
ウラヤマ~です
お洒落で幸せ気分になれそう♪
鉢植え?の予定なの、それとも花壇植え?
ゆめさんへ (carino3)
2021-11-27 12:40:56

こんにちは~
気温が上がらないので、もう秋バラも終わりそう。。咲いてくれて健気ですね^^
娘がブログを見て、花だけでなくて庭の風景も入れたほうがいいというので、たまに入れています。
他所を見ても、芝生が手前にあるのがいいなと思っています。
間に生えてくる草が問題なんだけど・・

アウグスタ・ルイーゼはゲーテつながりで買いました。色も好きです♪

パンジーのシエルブリエはあきらめかけていたけど、園芸ネットに色別であったよ~
鉢植えで近くに置いて楽しもうと思っています。
パンジーの花が虫?鳥?食べられています。。。

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事