ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

気がつけば籠だらけ~エコクラフト作品集

2023-02-03 | 手作り

60の手習いで、何かチャレンジしようと始めたエコクラフト

ちょうど5年経ちました。

1回だけ先生について習いましたが、後は本で自己流

ハマナカのエコクラフトとクラフトテープの2種類の材料があります。

クラフトテープの方が安価で、柔らかいです。

失敗して途中でやめたこともあります。

ドライフラワーを飾ってみたり

新聞ストッカーは今も使っています。

材料の半端でミニ籠も

大きい方が作るのは楽♪

ハマナカの本で、クラフトテープで作ったフニャフニャ籠

仕上げにニスを塗ったり、柿渋を塗ったりします。

今年の新作は先日アップしました。

同じデザインで色違いも作ってみました。

使うのもいいし、喜んでもらってくれる人がいたらそれまた嬉しいことです

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナで閉店していた心斎橋... | トップ | ◎立春の今庭に巣箱*元気グリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事