ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎立春の今庭に巣箱*元気グリーン

2023-02-04 | 

天気予報とにらめっこの日々

今朝も霜が降りて、最高気温が10℃行かない、やっぱり寒い立春です。

 

母の日プレゼントの巣箱をヤマボウシの木に掛けました。

手作り巣箱で、去年卵がだめになったのは、掛けた場所が暑かった様なので

しっかり葉が茂って、5月頃には日陰になる場所で

撮影しやすい場所と、こちらの都合も考えました。

 

まだ万両が残っているので、日本スイセンとコラボできそう?

小梅の開花はまだ

バラは強いですね^^ たまに蕾をあげています。

3株買ったデルフィニュームは枯れそうですが、チドリソウは元気

今年はたくさんあるんですよ~

ネモフィラも成長しています。

クリスマスローズはあと少し

ニゲルは消えたんですが、やはり原種系が早そう

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば籠だらけ~エコク... | トップ | #買い物はまた多肉(*^_^*)~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事