ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

はぐれゼミ*収穫野菜<茗荷>

2024-08-03 | 野菜

夜明け前から里山の麓でシャンシャン鳴くセミ

6時過ぎに庭木へやってきますが、ほとんどクマゼミ

昔はめったにいなかったのにぃ~~~

で、アブラゼミの居場所がないのか、家の網戸に・・

お隣の壁にもいました。

 

時々収穫、時々撮っている野菜収穫野菜

7/13 第2期トウモロコシの取れ初め

売っているような立派な物じゃないけど、万田酵素で美味

オクラも少々取り始めて、青紫蘇も少々

今年はとにかくトマトが豊作

サントリーの中玉苗がよかった~

こぼれ生えのイエローアイコも

水不足で曲がりキュウリになった。。

第2期のイボイボキュウリも出来始めましたが、撮っていなかった。。

菜園の南面は隣家の陰で茗荷が大豊作

3分の一ほどお隣にあげてこのくらい

酢に漬けて、長持ちさせています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい花見いつけた~♡ | トップ | バタバタしてほっとして・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事