ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎チャリティーの花 暖冬から酷寒へ・・今頃初コロナ

2024-01-25 | 

時々庭を見廻り、水やりをたまにするだけのこの頃

西洋ヒイラギ チャリティーだけは、開花を進めています。

暖冬予想通り、1週間前まで県北のスキー場に雪がなくてオープンできないとかでした。。

ここに来て、全国的に大雪

交通網も混乱して、困ったことです。。

わが家あたりも、きのうから雪

きょうは、バードバスの氷がお昼を過ぎても溶けなかった。。

 

私が金曜日から微熱に咳が出てだらだらしていたら・・

火曜日 夫も喉がおかしいとかで、すぐにかかりつけ医へ

検査したらコロナ感染・・初めてナンですよ^^

今はインフルエンザの人の方がシンドイそうで、見てすぐわかったと先生談

 

種まきはボタンは半分失敗で、半分色が出てきました♪

 

3食家で食事 薬を飲んだり寝たり

でもたまに、マスクして車で用事を済ませに出掛けたりしています。

クリスマスローズの蕾が増えて、もう少しで咲きそうなわが家です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトクルーズ@チャオプラ... | トップ | ☆庭バラのリスト2024 つるバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2024-01-25 20:12:26
こんばんは(^-^)
新型コロナ、やっぱり感染力は強いようですね。
長男が年末に掛かってしまったとかで、一時味覚が無くなったと言ってました。

無理されないで、ゆっくり休んで下さいね。
お大事にm(__)m
返信する
猫じゃらしさんへ (carino3)
2024-01-26 14:31:43

こんにちは~
コロナのことは聞かなくなっていましたが、やはり感染することはあるんですね。。
息子さん 年末にお困りだったでしょうね。。
味覚や臭覚に異常を来すみたいですが、わが家は軽くてそれがなく食事は出来ています。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事