ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆庭バラのリスト2024 つるバラ18本 (オールドローズは除く)

2024-01-27 | 庭バラのリスト

今月中は、まだまだ寒いので、庭バラのリスト2024版の編集をしようと思います。

本数も植え場所もあまり変更のないつるバラから・・

 

アルバ・メディランド

アンジェラ

アッシュ・ウエンズデイ

アントニオガウディ・・タキイでやっと見つけ!(2023)

クリスティアーナ・・人気ですね^^(2023)

 

ゴールデンシャワーズ・・・イギリスではたくさん植えられているらしい

 2023/05 まだ、鉢植えで様子見

 

ジャスミーナ×2(1本挿し木)

2023/05 ジャスミーナ

 

スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメイン

 

スパニッシュ・ビューティー 2023/05

 

羽衣(1本★)

パレード

ピエール・ド・ロンサール

ブラン・ピエール・ド・ロンサール

ルージュ・ピエール・ド・ロンサール

ポルカ

ロイヤルサンセット★2023

 

レイニーブルー

ローゼンドルフ・シュパリースホップ 2023/05

今年さらに、咲きますように・・

 

スパニッシュ・ビューティーの相方はシロモッコウ⇓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎チャリティーの花 暖冬から... | トップ | ☆庭バラのリスト 2024 オール... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2024-01-27 11:53:13
 こんにちは。

バラ初心者の頃(13,4年前)「病気に強いバラ」(みたいな題名の本)の表紙に
ジャスミーナが乗っていて、素敵なバラだなぁって思ってました。
こうして見せていただくとやっぱり素敵です!

それから、初めて山梨県の小松ガーデンに行った時に、壁面仕立ての
スパニッシュ・ビューティーが見事に咲いていました。
いいバラですよね~。

どちらも持ってなくて、ほしいと思い続けています。(^▽^)/
返信する
バラ好きけいこさんへ (carino3)
2024-01-27 18:16:21

こんにちは~
お気に入りのバラは写真が多めです^^
どちらも欲しいと思って買ったバラです。
欲しいと思いつつ買っていないバラもあれば、つい出会いで買ったバラもあります。
バラ好きさんあるあるでしょうか?(^0^)
返信する

コメントを投稿

庭バラのリスト」カテゴリの最新記事