ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆きょうのバラとつるバラの剪定誘引

2022-12-09 | 庭のバラ

W杯の話題がまだまだテレビで放映されています。

熱狂しましたもんね^^

私もまだ見ています(^0^)

 

ブログも飽きずにバラです。

 

待っていた最後のオーブ 見た目はもっと可愛いのですが・・#ロサオリエンティス

香るのにちょうどよい高さでジャック・カルチエ

元気一杯 のノックアウト

ERのザ・ジェネラス・ガーデナーとシャリファ・アスマの蕾

バラのお世話に忙しいロザリアンの皆様お疲れ様です。

去年と違う誘引はゼフェリーヌ・ドルーアン

スパニッシュ・ビューティのアーチに相乗りでしたが、今回はアイアンフェンスに独立

あまりにも元気で、足りないので園芸支柱で補助しています。

 

ここで、そっと記述しますが

フランソワ・ジュランビルが枯れました。。

モグラ道にまともに当たり、色々やってみましたがだめそう

 

代わりに、リージャン・ロードクライマーが暴れています。

物置の上に上がっていますが、収まらないので手前にアーチをもう一つ設置

反対側にコーネリア

下にはロイヤルサンセットとア・シュロップ・シャイアラドを植え込んでいます。

ピエール・ド・ロンサールの剪定誘引は終わり

相方のパレードとローゼンドルフ・シュパリース・ホップはまだです。

バフ・ビューティーもまだ

半分は終わって、いいペースですよ^^

それに、レンジフードの掃除きのうしたんです。

 

気がかりは自治会の役員改選

中心になって決めないといけなくて、

すんなり受けてもらえるかどうか。。

 

⇓今春かぎりになりそうなフランソワ・ジュランビル

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ったナンキンハゼの実でXma... | トップ | ◎ケース買いのビオラを鉢植えに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事