ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

買ったナンキンハゼの実でXmasデコレーション

2022-12-08 | 手作り

今朝はまた霜が降りて寒い。。

4時に目が覚めましたが、節電も考えて布団に入ったら

なんと、夢を見ながら2度寝ができました~

何年ぶり

サッカー観戦の疲れが今頃出たかも・・3時半からウトウトしかできなかったから?

 

毎月第1土曜日に福山駅前の小さな地下道で手作り市があります。

用事でたまたま通りかかり、ナンキンハゼの実を手に入れていました。

他は庭物で、テーブルのセンターデコレーションを作りました。

ローズマリーも入れているので香りもいいです♪

 

100均のリース台で作ることを考えていましたが、インスタでヒントを見つけて、

再利用のフォームを縦半分に切り

爪楊枝を使って繋ぎ、お皿で型を取り丸く切って

水につけています。

挿すだけで、簡単でしたよ

少し残っているので、もうひとつできそう

玄関下駄箱上の今

右のアーティフィシャルの寄植えも、以前手作り市で求めました。

ギフト箱はこどもたちが小さい頃からずっと使っています。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆名残のバラⅡ&◎あのパンジー... | トップ | ☆きょうのバラとつるバラの剪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pirotamago)
2022-12-08 12:27:54
手作り市で買ったナンキンハゼの白い実ってコレなんですね!
赤いキャンドルに白い実のアレンジが可愛いですね〜💕
クリスマスの食卓が華やかになること間違いなし😄
下駄箱の飾りも素敵です。
今度また、ナンキンハゼの林に行って、白い実がなっているか探してみますね。
返信する
pirotamagoさんへ (carino3)
2022-12-08 16:01:58

コメントありがとうございます。
そうそう、これなんですよ^^
実が好きで、よく拾ったり買ったりします
去年は実ばかりでミニツリーを作りました。
野山でよく遊んでいた夫に聞いても、この辺りで、見たことないと言っていました。
今年ノイバラのヒップができたので、ちょうどよかったです♪
ナンキンハゼの実があるといいですね~!
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事