Captain Hollywood

搭乗まで後少し

赤組の767ですね。搭乗までは、撮りをしながら時間つぶし。

おそらくHNDからの777。

ハワイアンのA320ですね。出発のようです。ハワイアンなんて、NRTやHNDでも見たことないですから、新鮮です。

ホヌのギアをズームいん!

 

窓は内開きなんですね。パイロットは手を振っていましたが、上向けではなく、真ん前見てましたので、下の客に対して手を振っていたようでした。
日本語で書いてありますね。これはANAだからか、外国のエアーだと英語のみ?いや、エミレーツならアラビア語で?どうなんでしょうね?

JA381A。

そして、帰国後気付いたこと。それは、2号機の着陸などを撮影し忘れていました。泣。
1号機が到着したことによりすっかり頭の中から飛んでしまってました。
本来なら、2号機到着までUAラウンジにて、撮影。搭乗口に移動して、1号機。一度ラウンジを出て2号機のラウンジへ入って撮影すれば良かったのですが、全く頭の中から抜け落ちていました。
帰国後、写真を整理していたところ、あれれぇ?何か足りない気がする。。。
はっ!?しまった2号機を撮影忘れてた。一番肝心なのに。ガーーーン!でも、まっ!いっか、また行くことだし。って?
はい、2回目のチケットをすでに押さえていました。どうせすぐにまた乗りたくなるだろうと踏んで出発前に4月中旬で押さえてました。今度は実費です。往路はプレミアY,復路はCクラス。
往路は時間が6時間ほどなので、プレミアでも我慢できる範囲だと。帰りは長いですからCです。

しかーーーし!今回のこのコロナ渦。先月中旬、手数料無しでの解約ができたので解約。その後、運休になりました。キャンセルしなくても、同じでしたね。昨日、返金処理が完了しました。と、3号機の到着が待ち遠しいところ、返金されるのを見込んで6月1日からの就航を期待してチケットを取ってました。ところが!ご存じの通り、3号機の受領を半年延長という知らせ。
がびーーーん!なら意味無いじゃん!
また6月までにワイハの入州自粛要請がどうなるかもわかりません。先月中旬ごろ、6月にはましになってるかも?と思ったのですが。
この分だとダメっぽいですね。手数料無料解約できるとは思いますが。自粛要請がなくなれば行きますけどね。あと2か月弱、どうなることやら。

そして、搭乗開始のアナウンス。そそくさと乗り込みました。ボーディングブリッジは、窓がなく面白みがありませんでした。
行きはFでしたが、帰りはC。というのもマイル不足。でも、行きがFで帰りがCで90000マイルって、お得ですよね!往復Fなら120000マイルですから。
タッチパネルのモニターは、明るいと周囲が映り込みテカテカ光ってダメですね。なんとかならないものでしょうか?

映り込みますねぇ。夜の出発だと、ここまでひどくはないですが。

おなじみのスタッガードですが、ちょっと仕様が違いました。小物入れが無くなってましたので、ちょっと不便でした。
ヘッドフォンとアメニティセット。ネットで売りに出てますね。誰も買わない感じですが。窓際は物入になっていますので、これは良かったです。
これにペットボトルホルダーがあれば尚良かったですね。配られた水のペット、離着陸時にどこへ落ち着かせればいいのか。

そして離陸です。

コメント一覧

Captain Hollywood
そぉーなんですよ、川崎さん!実はですね、えー地点から、ビーチ店、までの間に、すでにチケットを買っていたんですよぉ。笑。

残念ですが、6月のほうが値段が2万ほど安かったので、このままだと結果よしなのですが、行けるかどうかは微妙ですね。
鉄路迷
なんと4月も入れていたのですか。
このご時世仕方ないですね。
しかし、6月とは・・・。
ちょっと微妙ですね。
SARSの時は7月でしたしね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事