Captain Hollywood

沖縄海洋博覧会跡地

瀬底島への帰路の途中にあります。

最初に沖縄へ来た時に、すでに訪問してますので、水族館へは入りません!苦笑。

駐車場へ車を止めて無料でブラブラとできるエリアへ。

     

結構、ここはどこ?的な言語が聞こえてきました。大陸なのか、島の友好国の人なのか。そしてアジア系の言葉も聞かれました。

     

伊江島ですね。いつ見ても、ネズミー・シーに見えるのでした。調べて見ると、この島には小さな空港があるようです。セスナ程度しか離着陸できないのかな?

ボンバルディアかATRぐらいなら離着陸できるのやら?今は定期便では使用されていないとのこと。

     

国営沖縄エメラルドビーチ。そんな名前があったとは。  

   

ブラブラの様子はこちらで。

     

イルカかアシカのショーもやってました。下に降りると登ってくるのがしんどいので途中で降りるのをやめましたけど。

平日というのに、結構な観光客が来てます。

    

米軍の飛行機でしょうね。3機ほど見かけました。

その後、宿へ戻る途中、スーパーへ立ち寄り。何か物珍しいものはないか、物色。

        

おっとこれは見たことが無い大きさの!信州など大概大きな容量のものが売ってますがここでも。

そして、ゴーヤ!地元スーパーでは198円。それが97円!安い!と思って思わず3本購入!那覇のスーパーでは、150円ぐらいでしたから。すると小さい玉ねぎ15個ぐらい一袋285円!これも。笑。 安く買えて満足!

宿に戻ってまったりと。夕食は持参したパックご飯とレトルトカレー。

そして前日に仕入れていたこれでワハハ!

     

1パック100g540円の海ぶどう!許田の道の駅で購入。事前にここが安いと調べていました。空港の値段の半額、倍の量が入っています。おそらく、養殖場へ買いに行けばもう少し安いのかもしれませんが。タレも浸けずに、このまま海水の塩味のまま食べました。が、帰宅後食べるとタレを浸けるのもいいですね。

そして翌日の昼にと買ったコレ。

     

おにぎらずですね。御飯のサンドイッチというか。

そして部屋から水平線に沈む夕日が見られそうなのでスタンバイ。

    

   

しかし、水平線近くに雲。結局ダメでした。残念。

     

日が暮れると夜景も何もないので、テレビを見て過ごしていると、ふと玄関ドア付近に気配を感じて振り返ると、透明な人影(ちょうど映画プレデターのような感じ)、おかっぱ頭のような身長は140cmぐらいだったでしょうか。うわっ!っとサブイボが。。。

一瞬で見えなくなりましたが、確かにそこに人のような気配を感じました。

何か気づいて欲しかったのかどうか。その後、ベッドに入り就寝。自宅でもポルターガイストのようなラップ現象が起きたりします。誰もいないはずの3階に足音の軋みのようなのがしたり、ガタン!と物が落ちる音、パキッピキッ!とか。

以前は気色悪く感じていましたが、最近は逆に、お!そこにいるんだ。一人暮らしなので、そこにあなたがいるから私一人じゃないな、だから寂しくないな、ありがとう、これから寝るので静かに寝かしてよと声を掛けるようにしてます。すると不思議と落ち着くのでした。存在をわかって欲しいのだと思われます。

それからは相当そういうのが減りました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事