Captain Cook Yoshiki

私はフランスに住んでいます。プログを始めたばかりですが日々の記録を残していきたいと思っています。

ホワイトアスパラガスのお浸し〜DELICATE JAPANESE WHITE ASPARAGUS APPETIZER"OHITASHI'"〜

2019-09-18 08:57:08 | 料理
RECIPE DELICATE JAPANESE WHITE ASPARAGUS APPETIZER"OHITASHI'"〜ホワイトアスパラガスのお浸し〜


白アスパラのおひたしを作りました。

白アスパラはヨーロッパではあるが旬で色々な国で食べられています。

注意する点はとても皮が厚くしっかり剥かないと口に残ります。

ピーラーや包丁でしっかり皮を剥きましょう。

味は少し苦味があり春を感じられる野菜の一つです。

塩を入れたお湯でボイルし火が通ったらあらかじめ作って冷ましておいた地に漬け込み1日寝かせるとできます。

春を感じられる料理、作ってみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿