Captain Cook Yoshiki

私はフランスに住んでいます。プログを始めたばかりですが日々の記録を残していきたいと思っています。

料理人が恐れ慄く『気の毒なほど萎える、無水カレー』の作り方 ※黒こげからの起死回生〜How to make plenty of anhydrous curry of tomato〜

2020-04-13 19:46:27 | 料理

 

 

『頑張ろう!!コロナウィルス に負けるな😊#StayHome and cook 』

【ご視聴ありがとうございました。少しでも気に入っていただけたらチャンネル登録といいね!ボタンよろしくお願いいたします。

今回は前から作りたかったシャスール (chasseur)のホーロー 鍋で無水調理カレーを作りました。

しかし、この無水カレー私を地獄のどん底に突き落としました(泣)。

 

詳しくはぜひ、動画をご覧ください!!

そこからのV字回復するまでの奇跡のヒューマンドラマになっています。

今回は、ドキュメンタリー仕立てにしていますので、最後まで見て頂けると思います

料理人が恐れ慄く『気の毒なほど萎える、無水カレー』の作り方 〜How to make plenty of anhydrous curry of tomato〜

 

ここで、やはり少し高かったですが、

この鍋や多分ストウブ(staub)やル・クルーゼ(le creuset)のホーロー 鍋は

焦げ付いても綺麗に取れることがわかりました。

正直、この鍋はもう、終わったかな?

と思いました。

いろいろ書いていますが、動画を見ていただくと皆さんも理解して頂けると思います。

それでは、またのご来店お待ちしています。

 

【材料(ingredients)】

とりもも肉(chicken leg)2枚

トマト(tomato)400g

マッシュルーム(mushroom)5個

玉ねぎ(onion)250g

なす(eggplant)1個

セロリ(celery)1個

ズッキーニ(zucchini)1個

パプリカ(paprika)1個

ニンニク(garlic)2かけ

生姜(ginger)適量

ローリエ(laurier)2枚

カレールウ(curry roux)5人前

醤油(soy sause)5ml

胡椒(pepper)適量

塩(salt)適量

パター(butter)10g

モッツァレラ(mozzarella cheese)適量

 

音楽素材→魔王魂     

     効果音ラボ      

     OtoLogic      

     甘茶の音楽工房(英語表記=Music Atelier Amacha)      

     MusMus      

     DOVA-SYNDROME

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsurumaru)
2020-04-14 11:17:16
こんにちは!フォロー有難うございます!^^*自宅待機中なので(笑)動画をゆっくり拝見させて頂きます👍
返信する
Unknown (captaincookyoshiki)
2020-04-21 02:01:14
tsurumaruさん。
ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿