Captain Cook Yoshiki

私はフランスに住んでいます。プログを始めたばかりですが日々の記録を残していきたいと思っています。

【スキレット一つで作るワンパンパスタ‼️】解説付、創作サーモンのレモンバターパスタの作り方

2021-11-01 19:49:50 | 料理

【スキレット一つで作るワンパンパスタ‼️】解説付、創作サーモンのレモンバターパスタの作り方

【材料】 (スキレットで作る場合の水の量です。普通のフライパンなら水の量はもう少し少なめで!!)

パスタ 100g

水 350cc

塩 2g

サーモン 60g(塩胡椒は適宜)

マーシュ 15g(お好みで)

ニンニク 2かけ

アンチョビ 1フィレ

バター 10g

レモン汁 15cc

パルメザンチーズ 大さじ2

パセリ 適量

 今回の『スキレット一つで作る簡単パスタシリーズ』

ワンパンスキレットパスタはサーモンと非常に相性の良いバターレモンパスタです。

サーモンはあらかじめしっかり塩胡椒をしておいた方が味に締まりが出て美味しいです

マーシュは春から初夏の野菜でパリでも出回り始めました。

クセもなく本来ならサラダとかで使うものですが彩りを考えてパスタに入れてみたら、

非常に鮮かな緑色がサーモンのピンク色と非常に合っていて綺麗にできました。

マーシュはクセがないのでもっと入れてもよかったかもしれませんね!!

非常に春らしいパスタができました。 みなさんもぜひお試しください。 

 

音楽素材→

魔王魂      

効果音ラボ      

OtoLogic      

甘茶の音楽工房(英語表記=Music Atelier Amacha)      

MusMus      

DOVA-SYNDROME

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿