Captain Cook Yoshiki

私はフランスに住んでいます。プログを始めたばかりですが日々の記録を残していきたいと思っています。

【何度でも復活】一年使って汚くなったから、本気でニトスキ新品同様に再シーズニングする方法!!  How to fix an old skillet like new

2021-02-24 17:27:39 | 料理

 

ニトリのスキレットを使いまくって1年が経とうとしています。

(黒くなっているところがカスがこびりついている場所です)

 

そこで使い続けてだいぶ汚くなったスキレットを

買った新品同様に焼きなおししました。

 

(バーナーを使って縁のところのカスを完全に燃やします)

 

やり方はそこまで難しくなく、

 

(こちらが全てのカスを焼き切った後のスキレットです)

 

根気と時間さえあれば誰でもできると思います。

 

(洗剤を使って綺麗に洗うとこんなにも綺麗な色になります)

 

これからもずっと使い続けていくために、もう一度鍛え直しました。

 

(こちらがシーズニングをした後のニトスキです。元の色に戻りましたね!!)

 

スキレットなどの鋳物は何度でも新品同様にすることができます

 

恐れずどんどんいろんな料理を作って使いまくりましょう😁

 

音楽素材→魔王魂      

     効果音ラボ      

     OtoLogic      

     甘茶の音楽工房(英語表記=Music Atelier Amacha)     

     MusMus       

     DOVA-SYNDROME

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿