ぶれない大人

楽しい生活をめざせ!!!

植物は正直者

2005年05月17日 | 植物
今まで家庭菜園を続けてきました。
もうかれこれ9ヶ月ぐらいでしょうか?

毎日楽しくって今では、ピーマンや大葉ししとうなんかも植え始めて
我が家の家庭菜園も本格化してきています。
菜園にまず朝声をかけながら水をやると
それに答えてくれるように、毎日の成長が日に日にわかる。
ほんとにかわいいうちの子供たちです。

そんな毎日ですが、朝少し寝坊して水をやるのを
夕方にしたら菜園たちも分かるんですね。
水をやってないから、自分がサボった分元気がないんです。
自分の朝は菜園の挨拶と水やりから始まります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも!うちも!菜園あるっす! (とらこの飼い主)
2005-05-17 09:39:56
「エンジン!」コメント、ありがとです。



今年もゴーヤを作る予定なんですが、ゴーヤチャンプルは飽きた。スライスして干して、煎じて飲んだら、苦くて苦くて。(泣)
返信する
とらこの飼い主様へ (にゃにゃ)
2005-05-18 19:17:19
ゴーヤって苗からなんですかね?

ヘチマとは違いますよね



1度食べたことあるけど、

なんともシンプルな料理でにがすぎです。
返信する