ぶれない大人

楽しい生活をめざせ!!!

寿司 なみじ

2009年09月02日 | 日記
田舎にこのあいだ帰った時に同級生が寿司屋をしている事を聞き
遊びに行くと中学生の時すごく仲の良かった子がしっかり
寿司屋職人として自分の店を構えてがんばっていた。
10年以上も会っていなくて、すでに中学生と時の面影は見当たらず
すっかり同窓会状態になっていました。

宮津は漁港の街で
近くには日本三景の一つ天橋立がある。
こんな魚に恵まれている土地で寿司屋をやるというのは
願ったり叶ったりだと思います。
まず間違いなく新鮮でうまいでしょう。

店のオーナー(同級生)は昔とかわらず優しい口調で人当たりがよく
気持ちよく食事が出来ます。
最近結婚されて新婚の奥さんがいっしょに女将さんとして
きりもりされていて、すごくばっちり馴染んでました。
この奥さんなら安心だなって思えるほどでした。
もし宮津の街に来られたら「寿司処 なみじ」にお出かけください。
おいしいお寿司食べさせてくれますよ。

寿司 なみじ
京都府宮津市字波路2402-2

最新の画像もっと見る