ぶれない大人

楽しい生活をめざせ!!!

私バカよね~おバカさんよね~。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

2005年05月29日 | 日記
久しぶりに鉛筆削りで鉛筆を削って感動したにゃにゃです。

最近店で領収書を書くとき漢字が出てこなくってよく
聞くんですが、なんとも私よりはるかに年上の人の漢字の例えようには
ジェネレーションギャップを感じてしまいます。

例えば、「浦」という字
聞いた時に「ほらほら~三浦友和の浦やんか~!!!」
《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
古すぎて知らんわーーーーい
三浦友和ってあの百恵ちゃんの旦那さんやけど
私やったら浦島太郎かな~(;´Д`) うぅっ。。ようちすぎる

例えば、「裕」という字
聞いた時に「ほら~石原裕次郎の裕やんか~」
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!
もっと古いやんけーーーー
しかも亡くなってる人やし~もっとないんかい
でも自分でも考えても石原裕次郎が一番無難だったわ。

でもホント難しくて長ったらしい会社ばっかり言われるから
今度から全部「上様」でよろしく

パソコン、携帯でメールばっかりしてたら
漢字も忘れてまうわ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんだよー (いいちこ大魔王)
2005-05-29 03:26:11
わーーはっはっはーーー。ホンとに突然大笑いしてたんでウチの奥さんが「どーしたん?」って聞いた程あるある探検隊だったよ!

ボクのばわいわー「ゆめじ?ちゅーと?」あんたしらんのかいなーゆめじっちゅーたら、いとし、こいしの(夢路)やんかー。って言われて「ああーいとこい先生のー」って答える。ここがジェネレーションなんやねー。

追伸ジローくん今日も超ご機嫌!!!!仔細は本日5時からお話し致します。
返信する