eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

バスカビル家の犬

2007-01-04 15:49:50 | こんなの買ったり・読んだり・見ちゃったり
NO!!
ジェレミー・ブレットぢゃない!!

グラナダTVでなくてBBCなんだ…(TAT)
リチャード・ロクスバラって。誰やねん…

私はジェレミー・ブレッドのホームズが一番好きなのですね。

あらすじは、ヘンな殺人があったから、ホームズ呼ばれてん。

いやいや。
イギリス、ダートムーアの旧家バスカビル家。家には代々伝わる「悪魔の犬」伝説があり、当主チャールズ卿がそれを暗示させるような謎の死を遂げる。唯一の後継者ヘンリー卿がカナダから矢戻ってくるが、彼の周りでも不可解な出来事が始まる・・・
って感じです。


今回は(この番組では)ワトソンがかっこよかった~
ワトソン役は…イアン・ハートかぁ…知らん。
(TV俳優って本当海外知名度低いから…)

でも、ジェレミー・ブレッド亡き後ホームズシリーズ第一作との事。
だからこの作品を選んだのか~
作品自体はとても面白かったですよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見た! (そげキング)
2007-01-05 01:16:12
そうなんだよ、違和感ありまくりですよ。
誰がホームズで誰がワトソンだかなかなかわからなかった(見分けがつかないだけ)。

感想は

やはり誰もジェレミー・ブレットはこえられない

ですかね。


今回のホームズ役の人には、偏執的なトコとか、ストイックなトコとかが感じられませんでした。
(ホームズは大好きなのよ。お宅にお邪魔したこともあるの)
ワトソンは・・・私的にはちょっとお馬鹿な感じの方がよいと思うのですが・・・今回の方はちょっと賢そうに見えてダメでした。

まぁ私も年をとったってことですかね!

返信する
そうじゃろ~ (maetoyo)
2007-01-05 23:37:11
なんかね~ホームズの持っているストイックさを薬のせいにしているちっくな画面があってさぁ~ちゃうやろ~と激しく画面に突っ込むこと数回。
トイレでしてまんねんで、それも。

ワテクシ シャーロックホームズホテルに泊まったことあるのです。
返信する

コメントを投稿