eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

クスクス食べたい

2005-11-06 23:46:45 | 日記
NFに居たとき、ホストの方がある余波中近東パーティを開きました、朝から凄い料の玉ねぎ、にんにくをみじん切りにしてエジプト、モロッコ、チュニジア、トルコなどの料理を作って、ベリーダンサーの生徒さん達(彼女はベリーダンスを一般の人たちに教えていた)を招待して楽しい夜を過ごしたのです。
沢山食べました。


で、翌日、あまった残りとまたまた少し作り足してその中の一品が
クスクスでしたクスクスは以前まだ日本に入ったばかりのとき、肉料理の添え物として食卓に出したときがありますが、口当たりが悪くで家族にはいまいち、私もネットがなかったので、箱の作り方のまま、ゆでただけでした。

しかし、ここで食べたクスクスは、もー目から鱗が落ちそうな美味しさ。
職場のランチにまで持って行きました

帰国後もふとしたときに食べたくなっています。
作り方も覚えたし、子牛の肉も手に入れれる

ただ

問題なのは


クスクスは作ると沢山になります

一緒に


食べてくれる人が…




写真はなすのペースト、これもおいしかったぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿