eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

盆地だから。

2006-07-09 00:07:49 | 日記
今日は京都に来ています

蓮の花、アジサイ、菖蒲の花…全部見れそうな所
平安神宮です。


花を愛で

花を見て

菖蒲も見れた






しかし暑い( ̄ ̄:)
ムシムシする…
汗一杯出た。出すぎ。
で、手おけ弁当の六盛の姉妹店、スフレ専門店へ

美味すぃ。きめ細かいスフレは下の上で溶けていきます。
季節限定のマンゴーを注文したのですが、ソースをかけなくてもほんのりマンゴーの香りがして。

でもスフレはすぐに縮まってしまうので、慌てて食べないといけないのがさみしぃ~
その後は先斗町へ夜のほうがやっぱり雰囲気ありますねぇ。
何件か気になるお店も見つけました

そして買い物をしに錦市場へ。
私は葉唐辛子の佃煮を買いました。
あつあつご飯に会いますよね、他にも色々気になるものがF嬢はお茶やお漬物を買っていたよ。

京都、暑いけど惹きつけられる街ですネェ
京都駅ではコンチキとなっていました
祇園祭だ、もう夏なんだなぁ~


帰宅後は

ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんみ~ (こっこ)
2006-07-09 21:32:22
凄い綺麗な写真ばっかりだぁ~



私も今日、京都へ行ってました。

って行っても京都駅周辺だけどーほんと京都は暑いヨネッ

でも今日の雰囲気は大好きであるー。
返信する
暑かったよね~ (maetoyo)
2006-07-09 23:14:41
京都はいいよね~



近々再訪したいモンです。

京都は行くたびに楽しいのですよ~



蓮は来週あたりが一番の見ごろのような気がしました

来週もう一回行きたい。



写真は撮っていないけど、すっげく大きなキノコも見たよ
返信する
はすぅううう (東館)
2006-07-11 01:23:30
蓮がめちゃ(∩∀`*)キレイ♪





返信する

コメントを投稿