eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

思い出すのは。

2007-02-25 01:25:18 | 日記
腰とソレに関する神経が痛く
本日病院送りに

自分の背骨のレントゲンを撮り背骨の話を先生としているマヘトヨでございます。

帰り道
なんとなく兄ポンタン一号らといった
くるくる寿司の(タイキ水産系)
ここは百円均一ではありません
店内も綺麗だし、美味しいし、土日はマグロの解体ショーなんかもあって、一番のメインは

店員さんがテーブル一面に水をこぼしてくれるんです!
ズボンビッチョビッチョ~(^◇^ ;)

でくるくる回っているいくらを見て思い出すのは
カナダでの生徒のこと。


G5では理科の実験でサーモンリリースのプログラムに参加しました。
鮭を卵から孵化させて川にリリースするというプログラム
子供達はたまにサボっても、毎朝温度を管理したり、孵化の状況を見たり。

そんな日私が水槽を見ていると
自然と動物が大好きなアンディがやってきて
「マヘトヨ、これ僕の卵だよ」って水槽の中の一個を指差します。彼は生徒の中でも、まじめに当番していました

「へぇ~じゃあコレ私の卵ね、アンディ鮭好き?」
「うん、好きだよ偉いよね、ちゃんと自分の川に帰ってくるんだよ」

キラキラした目で話すアンディ、私もつい。

「うん、凄いよね、食べても美味しいし、卵は凄くおいしいんだよ!」


( ̄◇ ̄;) ハッ!!

固まるアンディ


卵…食べるの??っう~悲しそうな驚きの顔をしています。


私慌てて

「あ、あ、すっごい特別な時にね、食べる人も少ないんだぁう~アハハハハハハハハハハハハハ!!!!」
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

「(ホッ)そうなんだ~マヘトヨは食べたことある?」
「食べたこと…ないよ! 」orz…




ごめんアンディ


大好物って言えなくて
先生うそつきだね…。


そんなことを思い出しつつ
北海大盛りいくらをほおばった私でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿