eat read talk sleep

通勤、何着ていこうか悩みます。オサレ重視ではありません。

遠くへ行きたい・・・かも。

2009-10-17 10:45:54 | 日記
今通勤で使っている電車は
ちょっとしたことでも停まることで有名な、
ハブ空港になり損ねそうな空港に行く線で通勤しています。

空港快速に乗るのですが、その時前の車両数両は空港まで行き
後ろの車両は手前で切り離されるんです。

後ろの車両に乗るのですが、たまに前に乗ると
今から旅立ちます的な人がたくさんいます

いや、夏休み時期なんかすごかった
電車の中から新婚ムードの人や(いや、ほら人の目が…ごほごほ)
ガイドブックをひたすら読む人(そんに覚えてどーすんだ)
朝ごはんを食べている人(機内食ショぼくなったもんね)
帰国するらしき外国人(本当にこの電車が空港に行くのか心配そう)
楽しそうだし、楽しかったそうだし。

そんな人を尻目に仕事に行くのですが
旅好きな私としてはついて行きたいくらい
あなた、旅行
わたし、仕事

スーツケースが通路にばしばし置かれ
足にガンガン当たりながら
私は自分が下りるべき駅に停まる車両に移動する。

あー飛行機に乗りたい、飛んでいきたいイスタンブールとか。
なんて考えながら仕事に行っています。

なんでこんな事を書いたのか?



昨日前の車両ですっごい男前な外国の方と遭遇
どうも帰国らしい。
マータク接点のない私でしたが、日本での滞在がいいものだったらいいな
と思いつつ降車したのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想の旅 (あぶらふ)
2009-10-17 17:52:01
通勤電車で旅人を沢山見かけるというのは、なんだか拷問のようですね…。

私もこの頃旅していない…。
もっぱら妄想の旅ばっか。(笑)
このごろ、妄想もうまくなりました。
返信する
Unknown (maetoyo)
2009-10-18 23:29:03
あぶらふサマ

妄想(大きく頷く)
そうですよね、なかなかいけないモンです
昔は一年に何回行っていた事か。
どこかに行きたい~!
朝も拷問ですが帰りも拷問です(お土産もった人がたーくさん)
その前にスーツケース修理しなければ(^^A
返信する

コメントを投稿