子宮頸がん治療のはなし+副鼻腔がんも少々

2004年の年末に手術しました。
不具合はありますが元気でやっていますよ!
不安な人は気軽にコメントをどうぞ!

大学病院さようなら、街の産婦人科クリニックこんにちは。

2016年09月15日 19時29分42秒 | 12.経過観察・定期健診

こっちは更新しないんですか?と、inoko嬢よりクレームが来たので(笑)、たまには更新してみる。

2004年の11月下旬にがんが発見され、あれよあれよという間に手術をし、抗がん剤・放射線とあわただしく終了してからもうすぐ12年。

前回の通院で、PETでの全身チェックは終了し(健康保険から先生に対して、検診料が高いのでしつこく理由を聞かれていたらしい。患者さんが安心する目的もあるという理由ではとうとう納得してもらえなくなったらしい)、投薬だけなら他の病院へ移ってほしいという打診がありました。

だったら、最初にがんを発見してくれた産婦人科へ行こうと、本日紹介状を持って行きました。

先生、年取ってたーーー。

しかもパソコン超苦手らしくて、入力に手間取ってた!誰かやってやれよー(´-ω-`)

 

現在、プレマリン0.625mgを飲んでいるのだけれど、飲まないと安静時の心拍が100超えてくるので、どんなデメリットがあろうとできるだけ長く飲んでおきたいと相談すると、乳がんのリスクをきちんとフォローすれば、60歳ぐらいまで飲んでていいよと言われた。

 

よかったーーーー(嬉)

 

 

 

 

というわけで、10月末か11月にまた患者さんの集まりをやろうかなと思っております。

皆さん、また会いましょう。

つか、飲み会以外でも会おうぜっ