子宮頸がん治療のはなし+副鼻腔がんも少々

2004年の年末に手術しました。
不具合はありますが元気でやっていますよ!
不安な人は気軽にコメントをどうぞ!

抗がん剤、ちょいとお休み

2019年09月26日 20時02分43秒 | 家族のがん

おかんの話ですが・・・。

2017年の年末にがんが発見され、がんの正体を突き止めるのに3ヵ月かかり、その間、小さな手術を1回(全身麻酔)、その後、陽子線治療で主に口の中が大やけどになり、髄膜炎なんかも発症してしまい、ご飯が食べれなくなり、どうなることかと思いましたが、ゆっくりゆっくりと回復をしました。

その後、首のリンパにがんが転移して、これまた手術で採りまして。

あれから一年ぐらいたったでしょうか。

 

ほぼ一年、TS1という飲む抗がん剤をちょっとのんびりスパン(2週間飲んで2週間休薬)で治療しておりましたが、徐々に体が弱ってきたなーと感じていましたので、先生に相談して、抗がん剤を1ヵ月ぐらいお休みすることにしました。

ちょうど気候もいいし。

お休み期間だけど、先生に会いに2週間に一度は通院して、状態を報告したり、血液の状態見たりしてもらうことにしました。

そういう希望を聞いてくれたり、ガツガツ治療をしない方向で考えてくれたりするおかんの主治医は、とってもいい先生だなーとおもっております。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿